Lily - 百合の咲く丘で


ミク祭りのカウントダウンの裏でこっそりアップした3曲目。
いや、こっそりやる必要ぜんぜんないんだけどね。

8/25のLily生誕祭に向けて作り始めたものの、
結局ぜんぜん間に合いませんでした。
すべては前日8/24納期の仕事のせいにしてる渡辺のせいです。
遅くなったけどゆり姉(Lily)誕生日おめでとう。

前作(十六夜月)を作り終わった時に
「こってこてのバラードでもいけるな」と
半ば確信して作り始めたのですが、
実際、調教してみたら想像を上回る美声でちょっと震えました。

タイトルはまあ察してください。ゆり姉のための曲です。
例によってぐぐってみたら、
PENGINの『百合の花咲く丘で』と微妙にかぶりました。
なんだよお前ら百合とか関係ねーだろ、
『南極の氷張る丘で』とかにしとけよ、
とか正直思いながら聴いてみたらちょっとイイ曲だったorz

間奏のところはCメロを入れようかさんざん迷った挙げ句、
こっそりベースソロなんぞが入ってたりします。
いや、だからこっそりやる必要ぜんぜんないんだけどね。

その他、ドラム/パーカッションのディティールにこだわってみたり、
パンを使ってみたりと渡辺的にはいろいろ挑戦しています。
まあそんなのはゆり姉の歌がうまければどーでもいいことのようですよ。

ダウンロード/歌詞はこちら

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
プロフィール

渡辺いと

Author:渡辺いと
(本名:渡辺峻)
1983年東京生まれ
【好きな音楽】
・クラシックピアノ
・アングラヒップホップ
・演歌
【好きな球団】
・阪神タイガース
【好きな汎用人型決戦兵器】
・エヴァンゲリオン弐号機

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR