Lily - 手繰り糸 2013 Piano Mix(その2)


今回の使用した各曲について、動画の中でちゃんとご紹介できなかったので、
この場を借りてちょっと振り返ってみたいと思います。

潮騒 - 2012年9月29日公開(4作目)
INTERNET社主催のLily&GUMI楽曲コンテストで特別賞を頂きました。
個人的にも思い入れが強い、というか一番好きな曲です。
当時この曲を応援してくださった方々が、今でも渡辺の曲を聴いて
コメントやツイートしてくださったりしていることが本当に嬉しくて、
また励みになっています。

十六夜月 - 2012年8月19日公開(2作目)
7年くらい前にピアノソロ曲として作ったのが最初です。
この曲がなかったらLilyと巡り会うことはなかった気がします。
そのくらい大事な曲なのに、改めて聴くと詞も編曲も調教もアレ的な。
今後、機会があればリメイクしたい筆頭候補。

Silent Twilight - 2012年11月10日公開(5作目)
目下、渡辺の曲の中で1番人気のようです。
この曲でV3Editorのパラメータ機能の使い方を覚えて、
Lilyは調教次第でいくらでも上手く歌えることを思い知りました。
正直、Lilyの本当の実力から言えば、渡辺の調教なんて
まだせいぜい戸愚呂20%くらいじゃないかって気がしてます。
つーか戸愚呂って知ってます?

力の歌 - 2012年8月12日公開(処女作)
Lilyと出会った頃は、5年くらい曲作りのブランクがありまして、
カンを取り戻す為にとりあえず何か作ろう、とでっち上げた曲です。
初めてニコ動のアカウントを作って動画を投稿したときは
本当にドキドキしました。

Snow Tears - 2013年1月27日公開(6作目)
アップテンポ恐怖症克服のために作った曲ですが、やっぱり速い曲は
まだちょっと苦手です。ということで今回はメロウな感じで
歌ってもらいました。こっちの方が全然いいじゃないか(´・ω・` )

百合の咲く丘で - 2012年8月30日公開(3作目)
Lily生誕祭があることを知って慌てて作った曲ですが、
まあ慌てて作ると大抵ロクなことにならないですね。
とはいえ、失敗も反省も作品が出来てこそだし、
それが次の制作に活かされれば結果オーライじゃんとか、
そんなことをいろいろ教えてくれた曲。

・・・

とまあ、いろんな曲がありましたが、
まさか自分の曲だけでメドレーができるとは思いませんでした。
これもひとえに聴いてくださった皆様のおかげです。
本当に感謝。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
プロフィール

渡辺いと

Author:渡辺いと
(本名:渡辺峻)
1983年東京生まれ
【好きな音楽】
・クラシックピアノ
・アングラヒップホップ
・演歌
【好きな球団】
・阪神タイガース
【好きな汎用人型決戦兵器】
・エヴァンゲリオン弐号機

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR