スポンサーサイト


Lily - Snow Tears


前回から随分ご無沙汰してしまいました。
もう2013年1月もあと数時間で消滅する今日この頃ですが、
皆様、明けましておめでとうございます。

昨年11/10の投稿から2ヶ月以上も経ってしまい、
お待たせして大変申し訳ありませんでした。
別に待ってないって?ああそう。

さて。

渡辺の新曲についてあることないことどうでもいいことをだべる
いつものエントリです。

今回の曲は、破裂音やアクセントの調教練習用に作ってみました。
歌詞に「っ」を多用したり、歌い方にアクセント、強弱をつけたり
いろいろやってみましたが、だからといって上手く聴こえるわけでも
ないというのが調教の難しいところ。すんません、出直してきます。

もうひとつのポイントとして、ミックスダウンに凝ってみました。
今までの渡辺の曲は音が小さくてヘッドホンで聴いていても
地下鉄に乗るとまったく聴こえないという問題がありましたが、
このたび音圧を上げるためのお勉強をちょいとしてみまして、
今までの曲よりも、若干音圧の問題は改善されていると思います。

とはいえ、ミックスダウンやマスタリングは、それだけで
プロエンジニアがいるくらい奥が深い世界なので、
一朝一夕勉強したくらいでどうにかなるもんじゃないというのを
痛感したところで、すんません、出直してきます。

とまあ反省だらけの曲ですが、
本当にいつもいつも温かいコメントありがとうございます。

今年もLily LOVEでゆるーくやっていきます。
どうぞよろしくお願いしますmm

歌詞/ダウンロード

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
検索フォーム
最新記事
プロフィール

渡辺いと

Author:渡辺いと
(本名:渡辺峻)
1983年東京生まれ
【好きな音楽】
・クラシックピアノ
・アングラヒップホップ
・演歌
【好きな球団】
・阪神タイガース
【好きな汎用人型決戦兵器】
・エヴァンゲリオン弐号機

最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
